STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.12.29

この冬活性高し

皆さんお疲れ様です?

 

 

2019年もあと数日となりました。今年は諸事情によりなかなかフィールドに足を運ぶ事ができなかったのですがそれなりに内容の濃い年になりました?

 

皆さんには来年もオモシロマジメにお伝えできればと思いますので何卒宜しくお願いします??

 

 

 

 

では本年ラストのレポートですが前レポートのメバルと同様にやたら反応が良いのがシーバス。

好調の要因は大量に接岸しているベイト、カタクチイワシ。

 

この存在がメバルはもちろんシャローエリアにシーバスを足止めさせていると思われます。

メバルとシーバスが同エリアにて楽しめるんですがこの関係が面白いので少しご紹介を?

夕マズメあたりからベイトが大きく動きだしマニックなど表層レンジにてシーバスの反応が良い時、モビーなどボトムスレスレに通すと反応するメバル。

またメバルが表層を意識しているときはシーバスがボトム付近で反応するという状態が続いていました。

 

 

そんな状況にて当てはまるルアーは

 

 

 

「マニック」

 

 

 

「TETRA WORKS TOTO 48HS」

「TETRA WORKS TOTOFAT 」

 

 

「モビー」

 

 

そして2020年2月に限定発売される

 

 

 

 

「RYUKI SWカラー」

 

 

とにかくスローにて的確なレンジを捉えることができればヒット間違いなしです?

 

 

まだ好調が続くと思われますのでこたつにて丸くなりたい気持ちを抑えフィールドに足を運ぶと良いことあるかもです?

 

 

 

是非とも楽しんでください??

 

 

 

 

 

 

では皆さん来年も良きフィッシングライフを??