TOPFIELD REPORT手軽に釣れる「はじめてのシリーズ」

手軽に釣れる「はじめてのシリーズ」

Tetraworks  

静岡エリアの佐藤もかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか? 年もおしせまり、何かと忙しい頃となりました。

身体無理させない程度に釣りを楽しみましょうね♪♪

 

さて、今年は水温が少し高めでアジなどもまだ釣れていますね!

冬らしい魚も釣れ始めているので調査も含めライトゲームに出掛けました。

 

ポイントの近くで水面を見てみると沢山の小魚が騒いでいるのが見えました

 

先ずは、ピピンのサクラエビ 流れなどを探りつつ軽くテンションかけながらフォールさせて何回か様子をみる。

反応が見られないので、ここに美味しい小魚がいますよー!という私なりの作戦を立て、中層をゆっくりただ巻き(^^)

すると、可愛いハタンポが食べてくれました!!可愛い〜〜!

 

ハタンポに少し遊んでもらった後は

テトラや岩などがある所にポイントチェンジ。先行者の方によるとアジの回遊はないそうですが、分かりやすい程にボトム付近は潮が効いておりシラスのような小魚がこちらにも沢山いました!

 

ピピンのイワシっこで流れのある所を漂わせて見ると、ゴゴゴゴォー!?っと強めの引き!

プリっしたカサゴちゃん()ありがとう!

 

 

まだ何か居そうな雰囲気だったのでバーニーのしらすっこを使って、少しアクションを加え長めにフォール。シェイクしようとしたらガツーン!っとアタリが!!

カサゴかな?と思いきやプックリとしたらメバル〜〜!!(^^)

自分なりにこっそり作戦を立ててその作戦がアタるととっても楽しいですね!

 

最近ではビギナーさんだけでなくベテランさんもテトラワークス【初めての○○釣り】

シリーズを持ってあらかじめ時間を決めて釣行したりなどする方も増えています。

冬の寒い時期にはピッタリですね♪♪

 

ワームやプラグの準備は勿論、自分なりに作戦を立てて

冬のライトソルトゲームを楽しみましょう(^^)

 TETRA WORKS Entry Set

TOP