STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.12.12

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報でございます。

どんよりと分厚い雲が重そうに見えていますが。

今回のガイドもやはり2019年の釣り納めによる案内でした。

釣り納め…と聞けば正直かなりの重圧を受けるガイドになります…

良い思い出として2019年を終えるのか⁈それとも嫌な思い出を残した2019年になるのか?

全てはこの僕にのし掛かって来ますからね(・・;)

普段から見えてくるエリアやリグを的確にチョイスしつつ確実に仕留めるべく時間帯に入る。

これが最も重要な事!

今回もバスが確実に居るエリアに何時に入るのか決めていました。

この時間とは水温が少しずつ上がり始める時間、10時…

一撃でした(^ ^)

続いて同じ様なエリアに速攻で入り、、、

 

湖北バスらしいプロポーションのナイスバスでしたね!

ラストにも、、、

最高の締めくくりとなりました!

この冬を攻略するにあたり、重要な事は強い釣り!弱い釣りのメリハリをしっかりとつける事ではないでしょうか。

よく見かけるライトリグを動かし過ぎる人。フィネスをするなら徹底したフィネスをした方がこの湖北では間違いなく釣果は上がります。

クランクベイトやバイブレーションなどの強い釣りをする時はしっかりと動かす。僕はこんな感じでいつもトライしています。冬なら特に!

参考にしてみて下さい(^ ^)