STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.12.07

レアリスノマセワカサギ好調!そのキーワードは?

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北情報をお伝えします。

今回はレアリスノマセワカサギをメインとした展開を試み実釣へ!

ただ、非常に寒く山々も雪がどんどん積もっていく感じに見えます。

水温も11度台となり状況的には良くないと判断出来ます。

北北西の強風によりエレキのウルトレックスフル稼働で風下へのアプローチ&シェイク&ショートステイでバイトを誘いました。

狙ったエリアは4mの残りグラスエリア。

サイズこそスーパービッグとはいきませんでしたが4本のバスをキャッチ出来ました!

どれもステイ中のバイトでリアルさが成す技と言えます。

ディープエリアでは大きなコイがレアリスノマセワカサギを丸飲みしましてやり取りも大変でした(笑)

70㎝スケールを重ねて計りましたね^^;

軽く90㎝を超えてます!

このレアリスノマセワカサギが発売される頃、ウィードが更に減少しバスはハードボトムに着くようになり釣りやすくなるでしょう。

購入されましたら是非フィールドに向かってレアリスノマセワカサギで良い釣りをして下さい!

キーワードはステイです!

覚えておいて下さいね(^ ^)