STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.12.01

デカメバル始動!

皆さんお疲れ様です?

 

今年も早いもので残り1ヶ月となりました。そしてあと1ヶ月という時期に楽しいゲームが始まるのが

 

 

 

 

「メバル」

 

 

このシーズンに産卵を意識しシャローにあがってくる訳でありますがファーストタッチの活性の高い個体とのファイトを楽しみたく11月初旬あたりから調査してましたが水温も高めで今年も幾分か遅れぎみでありました?

 

まだ早いかなというタイミングで友達と調査しましたが結果は

 

 

 

 

モビーのストレートセッティングにて何とかゲット?ストラクチャーありの潮通しの良いエリアをスローにスローにせめての釣果でした。

 

そして日が進むにつれ早い動きやベイトを意識した良型の個体がポツポツ混じりだし

 

 

TETRA WORKS TOTO 48HS にて❗

 

 

 

 

モビーにて尺メバルゲット❗?

 

 

 

実はこの個体をバイトさせたエリアには小さなベイトが沸いていたのですがかなり遠距離でしたので手元にあるもので緊急システム....マニックフィッシュ88のフックをキャンセルしキャロセッティングにしてすぐのヒットでした?

 

 

 

状況にあわせてのシステムのやりくりも楽しみの一つですよね✨

 

 

 

次回は同エリアにてやたらシーバスが混じるのでそのパターンと攻略を?

 

 

 

 

では皆さん良きフィッシングライフを??