STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.11.30

関東は冬のドアを開けた様です。

寒さが厳しくなってきて場所によっては雪が降っているところも!!釣果の方も出ずらくなる釣り場もあるとは思いますが…

 

僕はこの時期からが結構好きだったりします\(^^)/しんしんと冷えた日のあの空気や雰囲気を味わいながらのタックル準備とかとか!!勝手に釣り人ロマン!の様なものを感じています。笑

釣果の方でも大きいバスを釣れればそれは通年等して最高に嬉しいのですが、小バス様でも寒さなんて忘れるくらい嬉しいし楽しい!!!

釣れなくても冬の雰囲気にロマンを感じ、釣れればどんなサイズでさえ嬉しい!!冬って最高です!!!

前書きが長くなってしまいましたが、そんな中の釣果です。

 

困ったらVテール!!釣れなくなったらVテール!!が僕の合言葉になっています!

流れとしてはロザンテシリーズで地形やプラグに反応する魚がいるかサーチしここだと思われるポイントへVテールを送り込みます、かなり単純で簡単なのですが釣れなくなったり、何をしたらいいな分からなくなったら基本に戻るのが1番です!!

 

そして釣れてくれたのが

Vテール3inにJH0.9gを使用した中層ミッドストローリング!

安定のワームに安定の釣法です。

この釣り方で釣れる魚はお腹ぽっこりの元気な子が多いのでファイトも楽しめてかなりイケてます!

 

 

ほぼ一箇所から数釣りできました!

 

このサイズで満足なのが冬のバス釣りのいいところ!!楽しいところです!

そんな真崎のご紹介でした(^^)!