TOPFIELD REPORTデイアジングが楽しい!

デイアジングが楽しい!

Tetraworks  

こんにちは!

関西中心に活動していますテトラワーカーの今井です。

温かい日が多かった11月ですね。

釣りする者には、ありがたいばかりです。

さて今回は、徳島県でアジングを楽しんできました。

1ヶ月程前に釣り場でお話ししたアングラーに伺った初ポイントでデイアジングに挑戦。

経験がない場所では、期待と不安を抱きますが、無用な心配でした。

嬉しいことにたくさんの魚と出会えました。

早速 バーニーホッコクアカエビに綺麗なアジがヒット。

アジングは日が暮れてからと考える方も多いですが、

日中のアジングも楽しいものです。

日中ですと、キラキラと陽に照らされる美しい魚体に魅了されます。

また、ワームの動き、ジグの飛距離や沈下速度など、正確に知ることができます。

僕の場合は、意外と飛んでないな、逆にあんなに飛ぶんだとか、毎回発見が多いです。

狭いエリアにターゲットが集まっているときなどは、

正確なキャストやカウントが釣果を大きく左右することがあるので、日中の釣りはとても勉強になります。

この日は、表層から中層ではアジやメッキがよくヒットして

ボトム付近では、カサゴやキュウセンが釣れてくれました。

午前中から夕方前まで飽きることなく様々な魚種に出会えました。

この釣り場でお話しした初老のアングラーから、いろんなお話を伺いとても勉強になる時間でした。

その中で、サイズアップ狙うなら、夕まずめの別ポイントが良いと教えてもらい、早速移動!

こちらも初ポイント!

着いた時は、日暮れのいいタイミング。

早速キャストすると、潮がいい感じに効いている。

「トッん」と魚からのコンタクト!

ロッドをさびくと力強いトルクが手元に伝わってきます。

もちろん!求めていたナイスなアジと出会えました。

魚との出会いも嬉しいですが、アングラーとの出会いも最高に嬉しい思い出ですよね!

皆さんも、ハイシーズンのアジングを夜だけでなく、日中も目一杯楽しんでください!

 TETRA WORKS SnipHead  TETRA WORKS Chop  TETRA WORKS Pipin  TETRA WORKS Burny

TOP