STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.11.19

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報でございます。

ちょっと濁りが欲しい現在の琵琶湖湖北…

かなり透明度が上がり今まで絶好調であったレアリスクランクG87が厳しくなっています。

毎年12月までは普通に釣れますので水環境が変わったらまた爆発すると思いますので常に準備願います^ ^

透明度が上がった水にはスイミングの釣りがやはり効果的でレアリスブースターウェイクのアンブレラリグはテッパンと思われます!

今回はジグヘッドスイミングにて50㎝前後をお二人ともキャッチ!

レアリスG1スピナーベイトにも50アップ!

残りグラスエリアではテキサスリグにて50アップ!

完全デカバス狙いでのガイドとなりました。バイトは確かに減りますがクオリティーの高いビッグバスが狙えます!

12月のビッグバス狙いは確率も高く楽しめますので是非ガイドにお越し下さい♬お待ちしてますね!