STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.11.18

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報でございます。

水温も徐々に下がり現在では16度前後となりました。

小バスにも変化が現れ中層よりもボトム付近に固まり始めた感じがします。

したがって、

今までのレアリスシャッドシリーズよりもレアリススピン、レアリスリグルクローラーのネコリグやジグベッド。レアリスVテールシャッドのジグヘッドスイミングが良くなり出しました。

使い方は簡単で一旦ボトム付近まで落とし、シェイクしながらゆっくりと巻いてくるだけで数釣りが可能となります。

またサイズ的にも変化がありまして20㎝前後がメインであった数釣りも現在は30㎝〜40㎝後半まで狙える様になりましたので更に楽しめる感じです。

人生で初めてのバスフィッシングトライの方でも入れ食いを楽しめます!

まだまだこの釣りは可能ですので熱中症の心配もない今、お子さんを連れてのバスフィッシングもとても楽しいと思いますよ(^ ^)

今回のお客さんもとても楽しい♬って言ってましたから!

ちなみにポイント的なアドバイスをするならば…

少なくなったウィード、

このウィードがキーとなりますので、よくウィードが絡んでくる様な場所は◯

更にブレイクが絡んでたら◎

長浜エリアで知りたかったら直接聞いて下さい、教えます。

それでは良い釣りを!