TOPFIELD REPORTライトゲームが忙しい時期!?

ライトゲームが忙しい時期!?

Tetraworks  

皆さんこんにちは!!
テトラワーカーの”アオちゃん”こと青島祥記です。
静岡中部を中心に釣りしてます。
よろしくお願いします。

11月も中旬になり静岡県もグッと気温が下がり冬らしい季節になってきました。

僕のホームの港では10月を過ぎると15〜20以下まで成長したアジが外海に旅立ってしまいます。

アジングがまぁまぁ厳しい時期になってしまいます。

しかし私はアジングタックルを持ち港へ!!
タックルはそのままでアクションを変えたりレンジを変える事によりイロイロな魚が遊んでくれます。

アジのアクションより少し早めのシェイクと早めの巻きの操作すると、、、、

カマスが遊んでくれたり。

レンジを少しいれてタダ巻きすれば。

太刀魚のちっちゃいのが遊んでくれたり。

ボトムをたたけば。

ヒラメのちっちゃいのが遊んでくれます。

アジが減っても違う魚を特定に狙う釣りも中々面白いと思います。釣れる魚を釣る!!これも釣りです。

港をランガンして魚を探してひねり出してみてください。笑っ笑っ!!魚種は何でも良いと思います。

何よりも楽しむ事が大事です☺︎

今から盛り上がってくるメバリング、今年も大好きなプラッキングをメインに狙っていきたいと思います。

nawカラーも発売されたのでこれからの時期が楽しみですね♪

 

 TETRA WORKS Megalopa  TETRA WORKS Chop  TETRA WORKS Pipin  TETRA WORKS Burny  TETRA WORKS SnipHead

TOP