STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.11.23

この秋リニューアル

皆さんお疲れ様です

 

 

秋も終わりに近づきそろそろ冬の足音が聞こえてきているここ北陸。そろそろ雪という文字がちらつきそうな今日この頃です。

 

遅くなりましたが今秋の見どころだった落鮎パターンは昨年より好調でした。急激な増水などもなく徐々に秋深まり鮎が落ちるということもありゆっくり楽しむことができました。

 

 

多くの落鮎も目にしたり手に取ることもできたということでいろんなパターン、エリア、にてバイトがありました。

 

 

中でも好調だったのが

 

 

 

 

デプライブ

 

ややアップからの流れに任せてほぼ巻かないテンションにてドリフトさせ瀬落ちのエリアにてズドン!と飛び出してくるシーバスは圧巻のボディ。九頭竜リバーの見事なプロポーションの魚たちでした。

 

 

 

 

 

 

また近日発売予定のマニックNewカラー

 

 

 

このシーバスに関してはいろんなベイトを構わずむさぼっていたシーンを見ることでパターンを攻略。豪快にバイト後は川底に這いつくばるようにファイトしたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

そしてナイトゲームでは今秋リニューアル&Newカラーを引き下げての再生産販売

 

 

 

 

 

タイドミノースリム175

 

 

 

 

 

 

 

タイドミノースリム140フライヤー

 

 

 

 

上記2種のルアーは圧倒的な飛距離、アクションを武器に今回はリバー中流域にて明暗部、ストラクチャー回り、合流点などあらゆるところで本領発揮し秋爆を楽しむことができました。

 

 

 

エリアによってはまだまだ楽しめるはずですので手に取って秋爆を味わってみてください。

 

 

 

さて次はこの時期恒例のお目目の大きいお魚を探ってみたいと思います。

 

 

では皆さん良きフィッシングライフを(^^♪