STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.11.09

湖北デカバスのリアルタイムキーワード

皆さんこんにちは。

昨日は荒れ模様のため出れる範囲でレアリスクランクG87 20Aを投げて来ました。

ポイントでは風下へ大遠投〜!!

するとレアリスクランクG87 20Aにハスが食い、巻いてくる途中にバス⁈がハスに食いつき10秒程やり取りした末バレ…とんでも無く引きましたがエサパワーでしょう、なかなかルアーには食わないやつだと思います。

普段レアリスクランクG87シリーズで釣る際、水深10m程のエリアでボトム付近にハスが居る事がキー!

このハスが居ないとデカバスは釣れません。

従って、ハスが釣れたら粘れ!そんな感じで釣っています。

今回はハスが入れ食いながらも巻き上げで6m辺りを泳いでるバスを釣りまして52㎝3,100g と40後半でした。

またロクマルが出る日も近いでしょうね!!