STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.11.06

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報でございます。

いきなりですが…

出ました!

琵琶湖湖北の怪物 67㎝  5,600gのスーパービッグバスがレアリスクランクG87 20Aにて釣れました!

下顎の太さ、ヤバくないですか^^;

もうレアリスクランクG87シリーズの勢いは止まりませんね!

このバス、おそらくはかなり遅くスポーニングを終えた様で尾びれもぼろぼろで尻もかなり赤く腫れ上がっていました…

秋スポーンの可能性も有りますがどちらかというと秋スポーンかなと。

野池ではなかなか見られないかも知れませんが湖北ではたまに見かけます。

残念なのは尾びれがしっかりしていたら69㎝程はあったかなと…

こんなビッグバスがいる琵琶湖って素晴らしいですね!夢があります♬

この後52㎝が釣れましたがなんだか小さく見えてしまいます…十分にクオリティーの高いバスなんですが^^;

 

今は4mまでを15Aで、それ以上のレンジは20Aで攻略しています。

ワームでは反応しないビッグバスをレアリスクランクG87シリーズで皆さんも是非仕留めて下さいね!