STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.11.19

晩秋の東京湾奥河川

ハイシーズン目前に関東地方を襲った台風19号

台風通過直後の画像

濁流が長期間続き、地形は変わり、シャローエリアは泥が堆積。
河川では釣りができる状況ではありませんでした。あれから1ヶ月。

なんとか場所を選べばウェーディングゲームが成立するようになりました。
フライヤー140に飛び出したのは両型のシーバスと

そして

タチウオ...(笑)

長年通いこんだ河川ですが、初めて釣れました。
これも台風の影響??

ナゾです。。。

さて、今回使用したフライヤー140ですが、今月新色が発売になりました。

みんないいカラーでしょ♪
マットゴールドピンク、ツレギスピンクベリーはヒラメにもめちゃ良さそうです!!
すでに店頭に並んでいますので、ぜひ見てください!!また別の日の釣行では、145SLD-Fをデッドスローにドリフトさせて
銀ピカ回遊系のナイスサイズをゲット。
レギュラーサイズも追加し
秋らしい釣りを堪能できました。ベストな時期に出来なかったのが心残りですが、
もう少しだけリバーウェーディングを楽しみたいと思います。
いまだに底が固まってないエリアが多数あります。
ウェーディングをされる場合は無理をせず慎重に安全第一の釣行をお願いします。