STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.10.24

最高の季節ですよ!

皆さんこんにちは。

昨日の琵琶湖湖北。

前日の天候不良により濁りが入ったエリアがありレアリスクランクG87 20Aで50overをキャッチ!

入れ食いエリアでは少し変化が見られ毎回安打、同じコースでのスレ無い感は無くなりまして小さく移動してのアプローチが必要になってきています。しかしサイズ感が少しずつアップしており、むしろこの方が楽しめるかも知れません。

狙うレンジを曖昧ではなくしっかりとタイトに狙う方が[SR?MR?DR?]釣果を上げるキモとなってます。

もちろんレアリススピンベイト80ても!

レアリススピンに異常に反応が良い時がありますので必ず持って行った方が良いかと^ ^

バイトは減りますがレアリスリグルクローラーネコ、ダウンショットではサイズアップが狙えます。

数釣りで今激アツなルアーをご紹介!

これだけを持って行けば爆釣間違いなし^ ^

気候もちょうど良くお子さんを連れてのバスフィッシングが最高に楽しめる季節です。是非フィールドに連れて行ってあげて欲しいな〜(^^)