STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.10.22

実りの秋

皆さんお疲れ様です?

 

実りの秋!ということで実家の柿が今年は当たり年ということで沢山実っています。美味しい果実はありがたいものです?

 

そして柿の収穫と共に訪れるリバーの落鮎パターン。
実は昨年があまりパッとしなかったパターンですが今年はどうかということでいろんなエリアをチェックすることに。
まずは素直な反応を見たくナイトゲームへ。 瀬から下流へ広がる急深エリアへ上流からルアーを流し込んでやると.. ジュバッ!

 

タイドミノーリップレススリムに反応した元気のあるシーバス。
しかしまだまだパターンに当てはめるには更なる1尾!ということで大きくエリアを変えながら打っていくと ..

 お腹ポッテリのらしいシーバス?この異物を食べたのでは?みたいなボディに触れる事が自分のシーズナルパターン始まりの合図 。
今年はしっかりやって来ましたね?
そんな中、タイドミノースリム175がリップの素材を変更+newカラー追加しリニューアルということで..

 

 

しっかり当てはめる事に成功。タイスリ175ではサイズによるキャスティングストレスは全く無く各エリアにてファーストキャスト、そしてすぐ様ファーストコンタクトルアーとして活躍。
発売が待ち遠しいところです?
そしてここ数日釣行でのカラーローテーによる面白い反応。タイドミノーリップレススリムにてワンキャストワンヒットが何度かありましたがカラーをわざとチャートからマイワシカラーに変更するとバイトのみの反応。チャートに戻すとヒットというパターン。たまたまか..ということもありそうなので再度カラーチェンジすると同反応ということで久々に面白いゲームができました?

 

改めてカラーは大事!ということですね?

 

ということでもう少し落鮎パターンを楽しみたいと思います。

では皆さん良きフィッシングライフを??

レポート対象アイテム