STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.10.18

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報でございます!

日に日に寒くなる琵琶湖湖北ですが今回も朝はかやり寒く感じました。

兵庫県からお越しの方は初めての琵琶湖!バスボートも初という事でわくわくが止まらない感じが見え見えでした^ ^

ボートを走らせ最初に着いたポイントで選択したのは絶好調のレアリスクランクG87 15A!

その琵琶湖ファーストキャストでいきなりのヒット!

びびるゲスト(笑)

バイトは多いのでデカバスのみに的を絞りひたすら巻き倒し。

まだ発売前ですがレアリスブースターウェイクをアンブレラにセットして動きをチェックしていたらぶりぶりの50overヒット!

これヤバイかも…

所々でレアリススピンベイト80G-F ixに持ち替えて!

こちらも好調です^ ^

少し水深の深い所ではレアリスクランクG87 20Aで!

基本巻くのはフラットですが近くにはブレイクが絡んでます。

午後からは流れがピタリと止まりウィードも直立状態…

こうなるとなんとも難しくなります。

そんな時は素直にレアリスリグルクローラーでマメさんと遊びましょう^ ^

久しぶりのべた凪な一日。

楽しんでもらえたようです♬