STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff石黒 拓磨

タク石黒の「吉釣・爆釣・絶好釣」

琵琶湖 南湖を拠点にデカバスから数釣り。<br/> タクちゃんワールド!<br/> な釣りを展開!

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.10.12

どうやらまもなく⁈

まだまだ日中は汗ダラダラになってしまうどーも、タクです!!

 

 

もうまもなくという情報が入ってまいりました!!

という事は数日後には店頭に並んでいることでしょう♪♪♪

店舗さんイベントでは「このサンプル今すぐ売ってくれ〜」という声も頂いて嬉しい限りです!!

 

さて前回にブースターウェイクを使って違う使いを説明しますとお伝えしまし。

今日は簡単にそのリグについてのお勉強です。

 

そのリグとはズバリ「ヘビキャロ」!!

 

あれだけ泳がせて使ってください、と言っておきながらなんでや⁈ ってなりますが、このブースターウェイクは低速を得意とするルアーであるのはもうみんなの知ってるとこだと思います。

低速でもしっかり泳ぐという事はヘビキャロでゆっくり動かして使うのも得意です!!

5Ltonの大阪・淀川での回を見て頂いた方は私がヘビキャロにてブースターウェイクを使っていたのは知っているはず。バラしてしまいましたがあのデカバスを掛けたのがブースターウェイクのヘビキャロ!!

釣り場ではもう少し遠くを狙えたら…  、と思う時ありますよね。

ヘビキャロってよく分かんないというのもよく聞きます。でもね、決して難しいリグでもなく、待ち合わせのシンカーなどを使って飛距離を出す唯一のリグとも言えます。

 

 

よくタクがやる簡易ヘビキャロ。

シンカーはめっちゃ昔に買ったやつ。

すべてヘビキャロ用のものを使わなくてはならない、なんて事はなく待ち合わせのものを使ってOK。

とにかく飛距離をかせいでその先はゆっくり巻いてもOK。ボトムをズルズルしてとOK。 使い方はその人次第なのもヘビキャロ。

そのヘビキャロに使うルアーとしてブースターウェイクはかなり優秀で使いやすいです。

ゆっくり動かしてもしっかり動くのがブースターウェイク。

ヘビキャロをやる時にどのワームをつけようって悩むのであれば一度使ってみて下さいね。