STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.10.09

トップで入れ食いも!

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報でございます!

昨日の琵琶湖湖北は風が強く風裏での展開となりました。

ディープエリアではレアリススピンベイト72アルファで極太のグッドサイズをキャッチ出来ました。

使い方は一旦ボトムまで落としたのち、巻き上げてくる感じです。

巻きスピードはレギュラー!ノーマルギヤで1秒1回転のスピードで巻いてもらえばOKです!

ミドルウィードエリアではトップやレアリスシャッドが好調!

レアリスペンシル、レアリスポッパーでボッコボコ♬

楽しそうなルアーでも飛び出してました。

こんな風が強く波立っていてもトップなんです。

どちらかということポッパーの様に派手に水を押すルアーの方が有効!

水深よりもウィードの高さがキーとなりますが教科書に書いてない事もチャレンジして引き出しを増やすのも大切ですね(^^)