STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.10.06

様変わりな秋

皆さんお疲れ様です?

 

10月に入りいよいよ秋本番となってきましたね?ガンガンフィールドに通いたいところですが業務が忙しく悔しい日々が続いております。
そして台風シーズンでもある9月10月。全国的に大きな被害が出ている所もあり本当に気の抜けない日々です。
そんな中、数少ない釣行ですがその時のベストエリアをチョイスしぼちぼち釣果を得ております。例年なら9月は雨も少なくリバーも渇水傾向。そんな時は少しでも水が動くエリア、そして必ずベイトの存在が絡むこと。

 

マニックフィッシュ99

 

 

ダウンにキャストしベイトが飛び跳ねるように水面をアクション。マズメの一瞬の地合いに狙いを絞っての釣果でした?

 

またナイトゲームでもベイトの濃いエリアをチェック 。大切なのはベイトとアングラーが同じポジションであること。
厳密にいうとウエーディング、おかっぱり共に立ち位置近辺からベイトが逃げないポイント。

 

タイドミノーリップレススリム。

 

タイドミノースリム140 。

 

イナッコなど比較的小さめなベイトで時折ボイルがあり活性が高い個体に素早く口を使わせるといったパターン。まだ本格的な秋の豪快ファイトとはいきませんが元気よく遊んでくれました?
そろそろ繊細な釣りから豪快な秋本番の釣りへと展開してほしいところです?
お腹パンパンのシーバスがガバッ!ドババババッ!といった音で楽しむファイトのシーズンがすぐそこに来てますので皆さん思いっきり楽しみましょうね?

 

では皆さん良きフィッシングライフを??