STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.10.04

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報でございます!

台風の影響により湖東エリアは南、南東の強風で白波まで出た状況でした。陸風ですので大荒れとなる事は無いのですが釣りはしにくいですね…

こんな時はひたすら巻く!!

ということで、レアリスクランクG87 15Aを投げ倒して来ました!

所々ではボトムもアプローチしましたが今回はクランクでしたね!

カラーは全て西島必釣カラーです!

外掛かり…渋いんですよ…

キーとなったのは4mから5m付近のブレイク絡みに存在するウィードにクランクをタッチさせて浮かす浮上パターン。

この浮上する時にひったくるバイトが発生する感じです。

巻くだけでは反応しない時、こんなテクニックもあるんだと頭の片隅にでも置いといて下さいね(^^)

しかし、レアリスクランクG87シリーズは絶好調ですわ〜♬