STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff石黒 拓磨

タク石黒の「吉釣・爆釣・絶好釣」

琵琶湖 南湖を拠点にデカバスから数釣り。<br/> タクちゃんワールド!<br/> な釣りを展開!

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.10.01

10月に入ったらブースターウェイク‼️

待ちに待った10月ですね!!

今月は遂にブースターウェイクの販売月ですよ♪♪♪

また発売までに時間がありますが、皆さんの手に渡るまでに使い方の詳しい説明や、リグの方法など説明していきたいと思います。

 

 

まずこのブースターウェイク、「泳がす」ことが大前提な使い方です。

ただ泳がすと言っても泳がす速度というのがありまして、このブースターウェイクは低速になるほど力を発揮するルアーと言っても過言ありません。早い動きではルアーはもちろん動きやすいです。ただ低速になるほど水を掴みにくくなり、動かなくなるのがシャッドテールの弱み。それを新しく改善して低速でも動かせるようにしたのがボディーとテールの繋ぎ方でもある新機軸なインジェクションのようなテール部。 故にゆっくりとした動きでもアクションが生み出せます。

 

このブースターウェイクを一番簡単に泳がせ、釣ることが出来るのがジグヘッドリグ。

間違いなくノーシンカーよりも簡単♪♪♪

ジグヘッドだとフックがむき出しになり、根がかりやすい。などと想像してしまいますが、しっかりとしたスイミングジグヘッドを使えばそれは解消できます。

それが、コレ♪♪♪

 

 

スピンフック!!

 

めちゃくちゃ使いやすい。

頭にネジネジして、フックセットするだけ。

さらには小さなコロラドブレードがアピールしてくれて、さらにこのブレードの回転が抵抗になってくれてスピードを抑える事が出来る。

まさにいい事づくし♪♪♪

最大10gまであり、ベイトでもぶっ飛びキャストも可能♪

軽い部分も充実しているのでスピニングでより食わせに特化したセットになりますね♪

 

こんな感じになります♪

 

まず一つ目の使い方、ジグヘッドリグ。

ブースターウェイクをつかう王道パターンですね!!

ブースターウェイクとスピンフック。

早めにスピンフックを買って置かないとなくなってしまうかもしれませんから見つけたら買っておいて下さいね♪♪♪