STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.09.18

アーロンマーティンス氏琵琶湖動画撮影同行

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北ガイド速報でございます!

今回はアメリカのスーパースター、アーロンマーティンス氏の琵琶湖釣行動画撮影の案内でした。

一見見た目は静かな琵琶湖ですが実はこのスロープ前を離れるととんでもなく荒れておりまして…

どうやって湖北バスをキャッチするのか悩みました(・・;)

しかも満月…どうやらアメリカでも満月は釣れないとされている様です。

朝一は比較的ポンポンた釣れるんですがね、難しい潮回りです。

 

どれだけ荒れていてもバスが居る所へ案内すれば答えを出すのが一流のプロですね!

レアリスバイブレーションナイトロサイレント、レアリスクランクG87 20A、レアリスジャークベイト120SPでサクサクと釣ってしまいました。

レアリスバイブレーションナイトロサイレントは丸飲み!

僕はレアリススピンベイト80G-Fix AWABIでこなサイズを連発してました(^^)

今回実際に使用して釣果を出したルアーとカラーが次の 画像。

レアリスジャークベイト120SPは西島必釣カラーの湖北クリスタルピンク!アーロンマーティンス氏に言わせるとこのカラーが最も釣れるカラーだそう!実際に連発モードに入ってました!

一緒にフィールドに立つ度にいろいろと勉強になるアーロンマーティンス氏とのバスフィッシング。

今回もまた感じた事があり実際にチェックしてみようと思っています。