STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.09.17

【相模湖】満水.濁り.をリグルクローラー で攻略

 

新発売の【リグルクローラー】相模湖爆発してます!!

満水&濁りな相模湖、リグルクローラーの1.8gネコリグで岩盤、カバーを撃って行く釣りを軸に釣りしてきました!

カラーは濁りのなかでもシルエットがハッキリでるスカッパノンを選択、

使い方は岩盤にタイトにつくエビやベイトを意識しながらシンカーの重さで自然に落とし込んでいきます!

中空テールにより立ち姿勢、倒れ込み姿勢がいいので岩盤攻略にかなり使いやすいです。それにより自然界の動きに同調することができるので頭のいいデカバスも騙すことが出来ます。

 

岩盤のシェードに付いていた40後半のナイスバス!

 

濁りが入った時のスカッパノン最強です!

 

 

岩盤以外にも流れの巻いているカバーを撃つと30あるなしのバス君も数匹遊んでくれました!

デカバスもアベレージも子バスも一網打尽なリグルクローラー !!

 

 

 

今回ネコリグをメインに使用しましたがノーシンカー、ジグヘッド、ミドスト、その他様々なリグに対応するかなり使い勝手のいいリグルクローラー めちゃくちゃ釣れるので皆さんも是非試してみてください!

僕は体がリグルクローラーの釣りに染まってしまって只今他の釣りが出来なくなっています…。苦笑