STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.09.15

まもなく秋のハイシーズン

この度の台風15号により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

未曾有の被害をもたらした台風から1週間が過ぎ、急に秋の空気に包まれました。

これから本格的な秋到来です。

この秋の気配に居ても立っても居られず
仕事終わりからのナイトゲーム。

程よい濁りと流れで気配ムンムン

まずはタイドミノーリップレススリムで
バコーンと気持ちよく水柱が上がりレギュラーサイズ

同じパターンでもう1本追加。

このカラーはつい先日発売になった新色です。

今回は3色リリースされました。



デイでもナイトでも

実績十分のカラーが仲間入りです。

流れを絡めながら、デッドスローでアプローチすると
びっくりするような水面爆裂を体験できると思いますよ。

ぜひ秋の河川でお試しください。

釣りの続きですが、
次はタイドミノー125SLD-Fで少しレンジを下げ

流れが緩んだところでタイドミノー145SLD-F

今まで通していなかったピンに遠投して強烈バイト
タイドミノーテッパンローテーションで初秋を満喫できました^ ^
話は前後してしまいますが、
8月の晩夏はデイゲームでランカーラッシュがありました。

4釣行で5本のランカー
自分でもびっくりです(笑)
活躍してくれたのがコレ
レアリススピン 11g

前回のレポートでも

シーバスにも効果的とお伝えしましたが
かなりヤバイです。

ライトウエイトのため、

シャローでも使えるスピンテール

ヤル気がないシーバスでもガッツリ食ってきます。

ドラグ調整をしっかりすれば

90近いシーバスでも捕れます!!
今年の夏はレアリススピンパターンの発見で新しい引き出しが増え
とても有意義な釣行になりました。

さて、いよいよこれから秋本番

デイかナイトか非常に悩むところですが

ハイシーズンを堪能したいと思います。

レポート対象アイテム