STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.09.02

夏~秋へ

皆さんお疲れ様です?

 

夏も終わり秋へと移行している 今日この頃..ただ最近秋雨前線が停滞し豪雨の被害もでているシーズン。こちらでも急に強い雨が降ることもあり自然災害には気を張らないといけない近況です。

 

さてリバーでは雨による増水のタイミングにて熱いゲームが楽しめます

まずはシャロー域にてボイル発生時に表層をスピーディーにチェックすると..

DUO✕COREMAN コラボ マニックフィッシュ88 リミテッド

未だに夏っぽい素早い展開でワンキャストワンヒット状態?これはこれで楽しい時間です。
また多少濁りの 効いた状況でピンポイントに流し込めば..

 

デプライブ

 

パワフルなランカーが口を使うこともあります。またナチュラルにドリフトさせ

タイドミノー リップレススリム

 

レギュラーな個体も 簡単に口を使います。

今回このゲームにて感じたのはバイトパターンが夏~秋っぽくなってきたこと?散々90クラスのサイズを流しましたが反応がなくデプライブやリップレススリムをアップから流しこんで即バイトといった出来事。

やはり人間より秋を感じるのが早いシーバス?これは今後が楽しみになってきました?

食欲や読書の秋!もありですがフィッシングの秋も間違いないので是非ともフィールドへ?

では皆さん良きフィッシングライフを??