STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.09.22

雨パワーで浮き気味なバスを攻略

朝から強い雨の降る琵琶湖湖北。

いかにも釣れそうな雰囲気の中、答えが出たのは中層をこう略出来るレアリススピンベイト80G-Fix AWABIでした。

好調のレアリスクランクG87 15Aは単純に中層攻略というよりどちらかといえばミドルのボトム付近攻略、又はディープの中層攻略に有効なルアーですからミドルの中層攻略にはレアリススピンベイト80G-Fixの方が有効。

雨パワーにより少し浮き気味なバスにはこのレアリススピンベイトシリーズが間違いなく効く!

ルアーの特性を生かした使い分けが釣果を左右します。

そんな事を考えながら攻略していくのもバスフィッシングの楽しみ方ですね!

自分なりの考えを持ってバスフィッシングを楽しんで欲しいと思います(^^)