STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff原田 恭平

房総釣行記

房総半島をホームにサーフのヒラメ、干潟・河川のシーバスゲームなど楽しんでいます。 千葉県在住/房総半島の端から端まで、縦横無尽に駆け巡るフレッシュアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.08.29

ハウルフィッシュの威力!

夏の終わりも近付きこれから秋冬のヒラメシーズンに入りますがまだしばらく海中は夏の潮が残りいまいち活性が上がらずに活性が低い状況が続くと思います!
また周りが釣れていなかったり、人工的プレッシャーが高いメジャーフィールドなど状況が厳しい時に無類の強さを発揮するルアーがハウルフィッシュです!

ハウルフィッシュの特徴はテールがわずかに揺れる微波動アクション!
ただ巻き、ストップ&ゴー、リフト&フォール、ワンピッチジャークと誘いかたのバリエーション豊富に扱えるのも特徴の一つです!

そして僕自身フィッシュが釣れる一番の要因が直進安定性です!
離岸流、ヨブなど強い流れの中でもバランスを崩す事が少ないので魚に違和感なくアプローチ出来る事が一番の釣れる要因だと思います!


是非フィールドでハウルフィッシュ使って見てくださいね!