STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.08.29

琵琶湖湖北ガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北ガイド速報でございます!

不安定な気圧によりここ最近の琵琶湖は南西よりの風が強く荒れた日が続いております。

従ってしっかりとしたアプローチが出来ずちゃんとした結果が出せないでいます…

しかし、こんな時のウルトレックス(エレキ)は本当に便利でこれがあるか無いかでお客さんの釣果が全く変わってきます。

今では琵琶湖のプロガイドさんの大半が装備していますが私のガイドでもフルに活用しお客さんにフロントで釣りが出来るなど喜んで頂いています♫

こんな状況ですがとりあえずはバスはキャッチ出来ていま。

カナダからのお客さんはぶりぶりの40後半をキャッチ!

埼玉からのお客さんも同じく太い40後半をキャッチ!

そろそろ琵琶湖も静かにならないかなと願うばかりです…