STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.08.13

【房総リザーバー】レアリススモラバで数釣り

 

前回のフィールドレポートではイケイケなバスをVテールシャッド4inをトレーラーにしたJIGでの釣りを書きましたが今回は、スモールラバージグにVテールシャッド3inノンソル でのレポートです、

今回使用したのは

レアリススモラバ1.3gにVテールシャッド3/ノンソルト

カラーは

【スモラバ】グリパンチャート

【Vテール】スモーク/シルバーパープルフレーク

 

フィールドの状況的には表水温が30度超えのかなりのタフさでした、吸い込みの弱いバスも多かったためウエイトはラインナップの中でも1番軽い1.3をメインに使い、水通しのいい岩盤やボディウォーターのディープフラットを釣りました。(1.3gでは操作しにくい場所は 1.8g を使用)

 

サイズこそは伸びなかったもの20~30㎝程のバスを数釣りし楽しいし釣行となりました!

重めのスモラバが流行りですがやっぱり軽いウエイトは良く釣れると思います

 

台風が近づいて来ていますが皆さんも夏のバスフィッシングを安全に無理せず楽しんで下さい!!^_^