STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.08.09

琵琶湖湖北ガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北ガイド速報でございます!

たまにありますがとにかくバイトが無い…そんな状況でしたがこんな日にはキングサイズが出る!

魚の活性が高い時よりも低い時の方が得てしてロクマル超えのビッグサイズが出る事が多いです。

この日もやはり重量感たっぷりのバスがヒットしましたが残念ながら途中でバレてしまい姿を見る事は出来ませんでした。

原因はワームの折れ曲がり…フックにワームが折れながら刺さってしまったためにフックポイントが少し出てただけの状態でしっかりとしたフッキングが出来ていなかった事が原因でした。

そんなミスが連発してしまいましたがなんとかグッドサイズをキャッチ!

初心者の息子さんでしてが頑張って釣り上げました!

 

厳しい琵琶湖湖北、まとまった雨がとにかく欲しい!

そうなればきっと良い方向に変わりますよ(^^)

バイトが少ない時は一発狙いでじっくりと!そんな釣りもたまには楽しいかも♫

そう言えば、

ヤゴの抜け殻を見付けまして…

おやおや、レアリスニンムシにそっくりだと思い思わず写真を撮りました^_^

ヤゴパターンに使えるわけだ!