STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.08.08

真夏のリバーシーバス

連日暑い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしですか?

夏といえば
やはり海水浴、プール、祭り、かき氷、花火・・・

そして

デイのリバーゲームですよね~(笑)

海水域の水温上昇と酸素欠乏で
新鮮な水を求めて良型のシーバスが河川に遡上してくるので
かなり楽しめます♪

昨シーズンまではスコア68の高速攻めが中心でしたが
最近、ハマってるのが、レアリススピンを使ったボトムドリフト。

ボトムを低速でトレースすると
ビックリするほど多くのバイトが得られます。

小粒のシルエットと、ブレードのフラッシング効果で
やる気がないシーバスも思わずリアクションバイトしちゃうんでしょうね。


今まで拾えなかったサカナを捕ってる感覚ですね。

キビレだってガッツリ。

もちろん、アグレッシブなシーバスには
スコア68の早巻きが効果的。



夏のリバーシーバスには
「スコア68」と「レアリススピン」のローテーションで決まり!!

皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

炎天下の中での釣りとなりますので
こまめな水分補給と紫外線対策は忘れずに

怠ると1日でこんなになっちゃいますよ~(笑)