STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.08.08

【相模湖 夏】リグルクローラー !!

 

リグルクローラー、バックウォーターの天才バス釣れます。

 

 

 

 

相模湖の夏といえば秋山川上流、相模湖に通っているアングラーなら誰もが考えるかたいポイントです、そのため秋山川上流部の魚は毎日凄腕アングラーを相手にしている天才級揃い、滅多に釣れないのですがリグルクローラーはいい仕事をしてくれました

 

 

 

カメラの調子が悪くなるくらいの猛暑の中ブリッブリの40up! 相模湖の魚はめちゃくちゃ引くのでかなりエキサイティング!!

 

 

 

 

バックウォーターの魚らしいキレイな魚体です^ ^

 

 

リグは0.9gのネイルシンカーを刺したネコリグ、流れに乗せていそうな場所に送り込む様に使いました、ネコリグのシンカーの重さは状況に合わせて0.3~3.5くらいまでを僕は使いわけます。

 

俗に言う流れに乗せたドリフトというテクニックを使った釣りを展開したのですが、リグルクローラーは他にはない特殊形状ボディをしているため流れの中でもアングラー側の操作無しで艶めかしくバスに訴えかけてくれる唯一無二のストレートワームに仕上がっています。

 

発売は9月に入ってからを予定しているのでもう少しお待ちを。

 

color/シナモンブルー