STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.08.07

琵琶湖湖北ガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北ガイド速報でございます(^^)

今回もファイブオーシャンさんからのスタートとなりました。

南東風がかなり強く非常に難しい展開となりました。

お題的にはネコリグ、トップでの釣果!それぞれに対しレアリスリグルクローラーネコリグと波が高いことからうるさい系のトップで誘い出しとしました。

場所は最北の島である竹生島!

サイズこそ大きくありませんが、初めてのネコリグフィッシュをキャッチ。

バイトは多く、家族で釣りに来るにはとても良い場所ですね!

ファイブオーシャンさんからレンタルボートも出せますから夏休みを利用した数釣りにも良いかも(^^)

この他レアリススピンベイト60GAにもバイトが多いのでこちらもオススメです♫

ポイントを東岸の風裏に移しボトム、うるさい系トップで40アップを数本追加して終了としました。

お盆辺りから風が吹き出すことが多くなる琵琶湖です。

夏休みを利用したバスフィッシングを楽しい思い出にするために天候には注意して、決して無理をしない操船で楽しみましょうね。

特に向かい波は比較的大丈夫ですが追い波は危険ですのでご注意を!ボートが波に刺さりやすいです…

またお子様のライフジャケットですが釣り具屋さんで1,500円程度で手に入るライフジャケットはNGです。企画のライフジャケットを着用して下さいね(^^)