STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.08.03

遂に31度台を超えた水温

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北ガイド速報です。

琵琶湖の水温上昇が止まらない(・・;)遂に31度台を超えて来ました…

バスはサスペンド気味でボトムから少し浮かせた位置に反応がある感じでした。

レアリススピンベイト60GAでスローにスイミングすると意外と簡単にバイトして来ました。

ジグヘッドスイミングにも反応が良く釣れてくるサイズも良い気がしました。

ボトム系のアプローチには目立つワームが効果的。

レアリスリグルクローラーネコリグではネイルシンカーを軽くして出来るだけウィードに刺さらないよう対策して欲しいです!

透明度も高く中々厳しくなった琵琶湖湖北エリアですが対策はあります。

ウィードと喧嘩しないこと!これを守り是非ともビッグバスをキャッチしてくださいね^_^