STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.08.02

ガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北ガイド速報です。

これからは琵琶湖の釣果や状況をリアルタイムにお伝え出来るようフィールドに出た時は必ずお伝えしようと思います(^^)

雑誌やテレビでは中々リアルタイムでお伝えするのは無理がありますから、是非チェックして下さいね。

さて、ここ最近の湖北エリアは台風通過後からの晴天続きでかなり活性が下がって来ています。

狙うエリアも徐々に水通しの良い所へと移行してレアリススピンベイト60GAなど横の動きに反応しています。

このルアー、ファールでのバイトもかなりありますので注意してラインの動きを見ていて下さい。

その他ボトムの釣りにおいてはかなりスロー。

ステイの時間を長くとるなどの対策をしないとバイトすらないのでご注意を…

間違った事さえしなければ何とか釣れる長浜周辺です。

厳しさが増して来ましたがバスのクオリティーは相変わらず高いので釣れた時の喜びはそれ相応のものがありますよ♫