STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff佐藤 直樹

全身狩漁本能

横浜近郊のアーバンサイドフィッシングを中心に、魚種や釣方にとらわれない釣りの楽しみ方をお伝えしたいと思います。 横浜市在住。神奈川県の城ケ島で釣りの楽しさを伝える仕事をしながら、休日もソルト、フレッシュウォーター問わずロッドを握るフリースタイルアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.08.01

オールサーファーズビーチクリーンへ参加してきました!

先日、7月15日『海の日』
海の日とは…国民の祝日に関する法律(第2条では、「の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。(wikipwdiaより)
海の恩恵に感謝する日!という事で

湘南クリーンコミュニケーションによる神奈川フィッシングクラブ主催のビーチクリーンイベント『オールサーファーズビーチクリーン』へ参加してきました。平塚~西湘の砂浜は、いつも取材等でも釣りをさせて貰っている素晴らしい所です。

皆で海に感謝を込めてゴミ拾い。思ったよりもゴミは少なかったですが、海を愛する人でいつまでも大切にしていきたいですね。
Facebookで繋がってた人とお会いできたり、釣りの情報交換をしたりと楽しくゴミ拾いをする事が出来ました。
皆さんも海の日は海に感謝をする日と覚えておいて下さい!また機会があれば積極的に参加したいと思います!
(収集ゴミの分別も行いました)

そして、現在釣具店、書店などで販売中のルアーマガジンソルト2019年9月号(内外出版社)にて


初心者入門にもピッタリなサーフからのライトショアジギングを実釣&解説させて頂きました。

メタルジグを投げて巻くだけ、最初はそこからでいいと思います。是非ご覧ください!
関東も梅雨明けして一気に夏模様、青物の楽しいシーズンはこれからです。
でも釣りに夢中になりすぎないよう気を付けてくださいね。水分補給、熱中症対策などは忘れずに!
熱い夏を楽しみましょう!!