STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.07.31

熱中症対策は万全に!

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北の水温もグングン上がり現在では29度手前までになりました。

普段から日焼けで黒い私ですが…更に焼けて肌が痛いです(・・;)

釣りに出掛ける際には熱中症対策は万全に!お願いします。

いつも言いますが、遊びに行ってケガをしてはいけません。無理な釣行や荒れた琵琶湖の走行、熱中症など。気を付ければ防げる事ですので!

お子さんを連れた釣行には特に注意していただかないといけませんね。水分補給は当たり前ですが体を冷やす事が最も有効な対策ですのでクーラーボックスの中に濡れタオルを入れておくのも一つ!

ガイドにお越しの際は水に入ってもらうのが一番いいです。楽しい水遊びをしながら体を冷やす!ガイドにお越しの際は水着、海パンを忘れずに(^^)

さて、水温の上がった湖北ですが安定してレアリスリグルクローラーネコリグが釣れています。

更に水温が上昇するとバスの活性も下がってしまいますが水通しの良いエリアやウィードのシェードを狙えば釣れますよ!

それではくれぐれも熱中症には気をつけて楽しい釣りをして下さいね!