STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.07.26

相羽さんに同行させて頂きDUO本社へ!!③

 

最後に塗装編です

 

塗料は各色に対応する為かなり充実、カラーに合わせて調色します!

 

リップは無塗装のため養生し
ここから何度も色を重ね吹きしていきます、まずは真っ白に塗装し、それから各カラーごとの重ね吹きです

エアーの、噴射で塗装していくのですが吹き付ける量が多くても少なくてダメです、何万個と制作していくのでほかのルアーともムラにならないように適量を塗装していきます

僕はワントーン濃くなってしまいました^^;
なんとか出来上がったのが濃いめのマットタイガー!
初めてにしてはなかなかいいのでは?(^^)
宝物です!
ここでまでで丸一日の時間を使いました。
今回、本社を見て回り大変勉強になったことがあります
まず、開発~商品化までの流れの中で沢山の人の手と時間をかけているという事、僕らルアーマンの為に1つ1つルアーを細部まで研究し製作しているという事、何気なく使っているルアーには沢山の人の努力と想いがこもっている事を知りました、今まで以上にルアーフィッシング、バスフィッシングが好きになりました!これらの事をふまえてこれからもバスフィッシングという最高の遊びを続けていこうと思います!