STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.07.16

レアリスノマセギルのご準備を!

皆さんこんにちは。

今回ご紹介したい釣りはこちらのルアーを使った釣り↓

そうです!もう皆さんご存知のレアリスノマセギルです(^^)

このルアーの使い方には大きく分けて二通りあります。

一つはリフト&ファール!

もう一つはただ巻き!

今回ご紹介したい釣り方はただ巻きです。

レアリスノマセギルの下側にあるアイに6番トリプルフックを取り付けます。上のアイはラインアイとし、スナップを取り付けて使用します。

あとは投げて巻くだけ(^^)

普段オススメしているウィードの上っ面やストラクチャーの際をレアリススピンベイト80G-Fixを通す釣り。

この釣りでどうしても波動が足りない時などにこのレアリスノマセギルの巻き巻きを試していただきたい!

現在発売しているカラーに新色も追加され更に良い感じになっています。湖北では黄金ギルの反応が春から良いのかな!と思っていますがご自身の思うカラーが必ず見つかると思いますので一度お店で手にとって見てくださいね!

それではまた琵琶湖でお会いしましょう!