STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.07.10

今年の小鮎は。

皆さんこんにちは。

今回は琵琶湖の湖北エリアのメインベイトである小鮎のお話。

この小鮎、大潮になるとかなり接岸してきます!

漁師さんの位置を見ると一目瞭然ですよ!

小潮などでは沖の10m以上のエリより更に沖で漁が行われています。

こんな事を観察しながらバスフィッシングすると何か見えてくるものがあります。

今年の小鮎は大漁と漁師さんが言ってましたからもとの琵琶湖の姿に戻ったのかなと^_^

美味しそうですね〜♫

このサイズ、実はレアリススピンベイト80とほぼ同サイズなんです!

釣れる理由が何となくわかる気がしますよねー(^^)

という事で皆さんバンバンレアリススピンベイトを投げていただき良い釣りをして下さいね!