STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff佐藤 直樹

全身狩漁本能

横浜近郊のアーバンサイドフィッシングを中心に、魚種や釣方にとらわれない釣りの楽しみ方をお伝えしたいと思います。 横浜市在住。神奈川県の城ケ島で釣りの楽しさを伝える仕事をしながら、休日もソルト、フレッシュウォーター問わずロッドを握るフリースタイルアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.07.09

ドブ川チヌゲーム

梅雨真っ盛り…関東の青物もちょっと不安定。そんな時は?近場で遊んできました!「ドブ川チヌゲーム」東京湾もキビレが増えて、場所によってはチヌのルアーゲームが成立するので面白い釣りができます。

メインで使用するのはもちろん!

テトラワークス ポコポコ

結構使用頻度が高いテトラワークスシリーズで、新色も追加されて注目です!このポコポコを河口近くの水路に入ってくるチヌに使うんですが、ルアーに反応する個体を探しながら釣りをしていきます。壁から落ちるフナムシパターン?小刻みな連続トウィッチやポーズを交えたアクションでバイトを誘うと…『ボシュッ!』とバキュームバイトしてくる熱いゲーム。

この魚は橋脚についていた魚です。ルアーに猛アタック!

46〜47センチってところでしょうか?50センチ超えも普通にヒットしてくるので気が抜けません。

ルアーを丸呑みされるとこの強力な歯と顎でルアー毎やられることも!

テトラワークスのプラグは身近な所で、手軽に遊べるシリーズ。水温が上がった今からが一番楽しめるシーズンですね!是非みなさんも手軽に遊んでみてください!