STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff石黒 拓磨

タク石黒の「吉釣・爆釣・絶好釣」

琵琶湖 南湖を拠点にデカバスから数釣り。<br/> タクちゃんワールド!<br/> な釣りを展開!

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.06.29

プロトシャッドテールワームがエライ事に‼️

こんにちは、タク石黒です。

 

現在進行形のシャッドテールワーム!!

まだプロトだというのに、なんだこの釣れ方は!!

 

 

今年の南湖はウィードが少ないのでアラバマリグやスイムジグ、ハードプラグ等、巻くというルアーに反応高めです。

今作っているシャッドテールワームも「ゆっくりと巻けるルアー」をテーマに作っているのですが、これが今年の南湖にはハマりまくり ww

 

特にアラバマリグに関してはボトムにつかないようにゆっくりと巻く。これが基本であり最大のキモで、ゆっくりとずっと巻くというのが大切なんです。

プロトシャッドテールワームも間違いなくアラバマリグにハマるな!!と感じていたのでベイトを追い回すタイミングを図っていざ投入。

でわずか3投目でダブルヒット!!

 

恐ろしいワームに仕上がりそうです!!

 

釣りビジョン「5 Lton」をご覧の皆様はこのシャッドテールワームを気になっているハズ⁈

番組内でもプロトなのにそこそこメインで使ってしまっているくらいの出動回数 ww

ノーシンカーやウェイテッドフックを使い、「巻き」で狙うことがメインアプローチ。

オカッパリでは岸沿いをゆっくり艶かしく泳ぐワームはかなりの確率でデカバスを誘い出す事ができます!!

もはやこのメソッドを使わないと簡単にはデカバス攻略は難しいと言っても過言ではありません。そんなワームを作りたい!!と始めたこのシャッドテールワーム。 かなりのとこまでキテます♪♪♪

秋頃には発売を目指したいと考えております。

まずは誰もが使いやすい3.5インチがいいかなと♪

秋の荒食いにピッタリなベイトサイズになりますね!!

 

そして明日は!!

キャスティング南柏店のバスフェスタにタクも参加します!!

この時にシャッドテールワームも展示したいと考えてます。

私が使っているものをそのままタックルボックスから持ってきましたから♪♪♪

 

ぜひそんな話も明日はいっぱい出来たらいいなと思います。

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね!