STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.06.21

レアリススピンベイトシリーズで釣ろう!

皆さんこんにちは。

今回はレアリススピンベイトシリーズでの釣果アップを目指しワンポイントアドバイス♫

レアリススピンベイトシリーズ!各レンジ、巻き速度、ベイトサイズなどによりどのタイプを選ぶかはアングラーのあなた次第!

ここからゲームは始まっていますね^_^

さて、今回釣れたバスを例に挙げると!

水深は約10mあります。魚探に映るベイトフィッシュは表層から約3mでしたのでレアリススピンベイト80G-Fixをベイトフィッシュレンジの3mまで沈めてからのリトリーブでストライクさせました。

このように、レアリススピンベイトシリーズの最大の特徴はアングラーの意のままに操ることが出来るルアーであって、思いのレンジであったり思いのスピードで誘うことが出来るマルチルアーなんですね!

そこをよく理解して使う事により、より楽しく、また釣果アップに繋がります!

シャローでもディープでもどのエリアでも場所を選ばないレアリススピンベイトシリーズ!是非ともお試しいただきたい!

分からないことはどんどん聞いてくださいね!

それではまた琵琶湖でお会いしましょう^_^