STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff石黒 拓磨

タク石黒の「吉釣・爆釣・絶好釣」

琵琶湖 南湖を拠点にデカバスから数釣り。<br/> タクちゃんワールド!<br/> な釣りを展開!

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.06.03

季節は巻きですよ!! あのYouTuberも♪♪

もう真っ黒になってしまった。。。

 

みなさん、こんにちは。

タク石黒です。

間違いなく今年の夏も暑くなりそうですね!!  なんせすでに夏を感じていますのでwww

 

今回はYouTuber「あんこうアワーズ」の☆ゆーか☆からバス釣りたい!!と連絡が。。。

しかし、彼女バスフィッシングはまだ1回だけしかやった事がないと。

これはなんだかんだで難しい南湖で武者修行だ〜〜〜!!とやってきました!!

まずは安定のVテールシャッド3インチのダウンショットから!!

これさえあればというボーズ逃れなリグなのに、簡単に反応がない……

 

じゃあ、状況に合わせて初心者でもバスが釣れるルアーは?!

 

 

これしかない!!!!!!

南湖で今のメインベイトと言えば稚鮎。

サイズ感もバッチリ、さらにリアルなカラーでもあるAWBをセレクト。

バス釣りは2回目でも海釣りをよくしている彼女ならキャストはしっかりできる。あとは巻くだけwww

これならばとキャストしてもらうとワームを使ってもバイトは無かったのにガンガンバイトがでる〜♪♪

したらば!!

はい、ドーン!!

 

ナイスフィッシュ!!

 

さらに

 

 

またデカい〜!!

君は本当にバスフィッシングが2回目なのかい?! と疑いたくなる結果www

惜しい事に数回のバラシあり。。。

この時期は体力を回復しようとバスの頭の中は稚鮎でいっぱい。

いつもこのブログでもよく書く「マッチザベイト」!!

まさにこれにレアリス スピンベイト80 G-Fix AWB がピッタリハマります!!

 

しかも巻くだけ。これだからスピンベイトは止められない。でっかいバスがいきなりひったくるバイトはもはや病みつきになりますね!!

バスフィッシング2回目の女性でも簡単にロングキャスト出来て巻くだけで釣れるこのルアーがこれからのシーズンに激ハマりする事間違いなし。

間違いなく彼女はこのルアーを持ってまた琵琶湖に来て投げる事でしょうwww  スピンベイトがもう大好き!! って琵琶湖で叫んでましたしwww

皆さんもぜひスピンベイト使ってみて下さいね〜!!

今回の釣行のタクはタモ係www  で写真がな〜い!!

でも今回でバスフィッシング大好き釣りガールYouTuberが誕生したと思えばまぁいいかww

さて私もスピンベイトな日々に入りたいと思います!!

では!!