TOPFIELD REPORTデイゲームでも好調!!

デイゲームでも好調!!

森川 誠  

みなさんこんにちは!
季節が春から夏に移り変わり、釣れる魚種もおのずと変わってきます。
かな?・・・・と言うよりも季節に合わせた釣りをしている感じの私です。

基本、私はデイゲーム中心なので(バイトが目視できてより楽しめるから)外気温に左右されてしまいます。なので釣ってやるぞーとあの手この手で試行錯誤しています。もしくは、いろんなルアーを試したく、○○縛りなどはしておりません。なのでその日のパターン、答えにたどり着くまでが早いです。=引き出しが増えるわです。

最近は、ホームには棲息していないデイゲームメバルに行く機会が増え楽しんでいます。私の住む宮崎県では棲息していないために身近なターゲットではないために、いままで謙遜がちでしたが、やりこんでみると楽しい♡根強い人気な訳ですね!

しかし、どの魚でも同じく、簡単に釣れる時もあれば、姿が見えているのに釣れない(スイッチがoff)時があります。
その時にどうスイッチをONにするかです。

 

いかにもって感じの場所ですが、見えメバルはいますが無反応。
そのうな時は、なにやってもダメでむしろ警戒心を高めてしまします。

 

 

でしたら、オープンエリアではなく、シーバスと一緒でシェード狙いです。隠れそうな場所がなければ隠れてそうな場所を攻めるのみ!

 

 

キャスト後すぐに巻き始めると浮き上がってしまうので、カウントダウン後に、ただ巻き~トゥイッチで誘うとTOTO42Sに気持ちよくバイトしてきます。

少しスレてきたと感じたらトレースレンジを任意に操れるBIVIで底から探ってくればこれまたヒット。
低層から表層と余すことなく探れるTETRA WORKSがあればかなり楽しめます!

皆さんも是非とも試して見てください!※この時期のデイゲームでは熱中症に気を付けてくださいね~

 

 TETRA WORKS TOTO 42S  TETRA WORKS BIVI

DUOアプリDUOアプリ

AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

TETRAWORKS CHANNELTETRAWORKS CHANNEL

もっと見る 
WEB STORE DUO CHANNEL TETRA WORKS Facebook - DUO OFFICIAL Facebook - Realis DUO 津波避難 boils

TOP