STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.05.23

アジングにズッポリ

皆さんこんばんは!!
シーバサー 荻野です。

ただいまアジングに
ずっぽりハマってます(笑)

アジングに費やす時間をちょっぴり多めにしているだけで
決してシーバスを辞めた訳ではないですよ~(念のため!!)

先日デビューしたばかりなので
PE、エステル、フロロどれが自分に向いてるかとか
様々なワームやジグヘッドの特性確認だとか
有効なロッドワーク、アクション、レンジ、リーリングスピードだとか
バイトの出方の違いとか
時合のタイミングとか
釣れる潮回りとか風向きとか
いろいろ試行錯誤しながら釣れるイメージを具現化するのが楽しくて楽しくて

先日の釣行では、頻繁に回遊があるものの
刻一刻とヒットレンジが変わる状況。(カウント5〜30秒)

フォールでアタリを取り
アジャストすれば1キャスト1ヒット。

ヒットルアーは
ストレート形状のピピンとスナイプヘッド0.8gの組み合わせ。

しかしすぐにバイトは止まり、
全く違う泳層に。

いや〜、なかなか難しい

これこそがアジングファンを夢中にさせる
ゲーム性の高さと繊細さですね。

次のステップはバーニーとチョップで
テクニカルかつ攻撃的な釣りにチャレンジしたい思ってます。


レベルアップのために…

完全アジンガーになってますね(笑)

さて、まもなく豆アジをターゲットにした
新たな刺客が発売されます。


メガロパ

甲殻類の幼生をモチーフに
使い易さと吸い込み易さも考えられた設計

発売が待ち遠しいですね〜

もうすぐ6月。
関東地方は梅雨入り間近です。
リバーシーバス(本職 笑)のほうもバチの偏食から小魚パターンに移行し、
アグレッシブな魚に会える季節になります。

先日の大雨の後は125SLDとリップレススリムで
確変に入り大爆発


こちらもガンガン釣りに行きますよ~

 

Facebookも随時更新中