STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.05.22

レアリススピンベイト80G-Fix AWABIご準備を!

皆さんこんにちは!

随分と暖かくなって来ましたね^_^日によっては暑い日もあるくらいです。

琵琶湖長浜周辺の状況は水温20度前後と上昇し、水質は田んぼの水の影響もほとんど無くなりました。

日によってはクリアアップされボトム4mが丸見えになる事も多々あります。

バスの状態ですがかなりのバスがネストを意識した状態にあります。

長浜に限らず彦根などもミッドスポーンからポストスポーンの状態のバスが多く見られます。

まだまだプリスポーニングのバスも存在するのが湖北で、7月辺りまではスポーニング行動が見られます。

さてこれらの状態を踏まえて考えた時に、早い段階で産卵を終えたバスが活発にエサを追い出すのはもうすぐですね!

ウィードも徐々に成長してきており今現在で20㎝程。

このウィードの上辺りをレアリススピンベイト80G-Fix AWABIをトレースすればかなりイージーにデカバスをキャッチ出来ます。また、横の動きにはプリスポーニングのバスも反応しやすくプリプリのビッグママをキャッチ出来る可能性も高いのでおススメ!

このレアリススピンベイト AWABIシリーズ!

既に各店舗で発売され始めましたが今までのスピンベイトとの大きな違いは名の通りアワビプレート仕様となっており、より本物に近いフラッシング効果でビッグバスに違和感なく口を使わせるところが凄いんです!!

昨日も昼過ぎまでに50㎝後半までを4本キャッチとスピンベイト80G-Fix AWABI絶好調でした!

決して簡単な日ではなく風も強く、ワームでは厳しい日でした。

こんなバスが釣れちゃいますよ!

という事でレアリススピンベイト80 AWABI G-Fixのご準備をお忘れなく^_^

それではまた琵琶湖でお会いしましょうね!