STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff石黒 拓磨

タク石黒の「吉釣・爆釣・絶好釣」

琵琶湖 南湖を拠点にデカバスから数釣り。<br/> タクちゃんワールド!<br/> な釣りを展開!

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.05.17

大江・五三川ロケ終了!!

昨日「大江川」&「五三川」をしてきました♪♪♪

今回はTUSRI KOから配信される月刊中部の撮影。ロケをした昨日から来月半ばまでどのようなルアーでどんな状態の魚を釣るのか⁈ それはどのような場所を狙っていけば良いのか? をそのまま教えるべくな撮影♪♪♪

釣果優先ではない撮影とは言えロケをする以上しっかりと釣りたいと思う気持ちは避けられない!!

 

 

という訳で全力ロケ!!

 

大江川ではレアリススピン5gのタク必釣カラー「グロッシーパープル」を使ったボイルパターン!! その予備ルアーでロザンテ63SPを巻き巻き。これはアフタースポーニングに入り始めたら大江川でよく起こるパターン、さらに言えば大切なのは「水の流れ」!! この水の流れによって狙う魚が変わってくるのも大江川。だから使うルアーがかなりセレクティブになってくるんですよね。

 

もちろん今、大江川・五三川で大流行りの小忍虫の沈虫リグでも40アップをゲット♪♪♪

 

 

五三川ではボイルパターンではなく、ドシャローパターンがハマるのがこの季節。

それにはロザンテ77SPのシャロー早まきがしっかりハマり、

 

 

がっつりバイトな45アップ♪♪♪

やっぱり大江川や五三川はやり込みさえすればまだまだ熱いパターンが出てきますね!!

 

その辺りは今回ロケをした配信サービスのTSURIKOの「月刊中部」を見てもらえればと思います。

レアリスルアーは大江川・五三川にピッタリとハマるルアーも多く、めちゃ釣りやすいのも特徴!! ロケをする私もやり易い ww だって釣れるルアーが多いから ww  そしてこれからの話をすれば間違いなく「真虫」の出番が多くなってくるでしょう!!  長い距離をパタパタと泳がせるというより、短い距離をロッドアクションで泳がせ、またキャストして次の場所を探る的な♪♪♪  ぜひタックルボックスに真虫を忍ばせておいて下さいね。

 

そして明日はかめや釣具さんのBASS釣り大会in大江川です♪♪♪

私がゲストとして参加しますので、より詳しく昨日のロケで感じた大江川や五三川の「今」をトークショーでお伝え出来ると思いますので明日参加される方は楽しみにしててくださいね〜!!

 

 

よろしくお願いします♪♪♪