STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.05.10

さてさて....春です♪

皆さんお疲れ様です?

 

 

長い長いGWもようやく過ぎ(長すぎですがほぼ仕事でした..)新緑が濃くなってきました。

 

そしてこの時期は田んぼの「代掻き」での白濁色。リバーはドヨーンと濁っております。

まぁ毎年のことですがこの濁りが私にとっては○。(以前はチョー苦手でした)

エリア、ポイントが絞れるんですよね。

 

 

 

 

 

テリフ DC9

 

 

テリフDC9は淡水域にてスローシンキングなのが私的にGood。

とにかく水が少しでも動いてるエリア、そのエリアの中でも地形やストラクチャーやベイトなど変化を絡めたポイントを打つだけ。ただ水温の上下が激しいシーズンなのでベストなコースを1、2度流しただけでは口を使わない事が多々あり苦労するのですがそれがまた楽しい?

また日によってはカラーセレクトも大事になってくるのでカラーローテーションも楽しみの一つ。

 

 

苦労して口を使わせた時は何とも言えない快感ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は手返しよく早い展開のフィッシングを楽しみたいと思います。

 

 

 

では皆さん良きフィッシングライフを??